障害者スポーツ応援クリック募金 募金サイト イーココロ! クリックで救える命がある。

2007年05月05日

ファイターズ!

昨日は息子と初めて札幌ドームへ行き

北海道日本ハムファイターズの応援をしてきました。

きゅうりはプロ野球観戦は

22年前 当時の後楽園球場でサンデー兆治(村田兆治)が登板したロッテの試合

12年位前 札幌円山球場でのジャイアンツの試合

5年位前 アメリカに仕事に行った先での

ヒューストンミニッツ・メイド・パークヒューストン・アストロズの試合

ここ数年は東京ドームでのジャイアンツの試合を数回かな

合計すると10試合位見ているのかな

その中でも昨日のファイターズの試合は面白かった

今シーズン最多の3万8千人の観客数で99%はファイターズファン

観客は小さな子供からお年寄りまで幅広く

観客の30%はユニホームを着ているかな・・・すごいむかっ(怒り)

また、スタンドの50%位が自由席

こんな前(前から8番目)でプロ野球を目初めて

一番は選手と観客の一体感

この光景どこかで見たな・・・アストロズの時と同じだ

試合前のファイターズ練習から盛り上がり始め

スパイダーマンの始球式

ダルビッシュの好投とファイターズ打線の爆発

あっという間に時間が過ぎてしまい

楽しいショーを目ている様でした。

最後にファイターズの選手がサインボール(硬球)をスタンドに

なんときゅうりの方向に野球が・・・

き〜たグッド(上向き矢印)

距離が少し足りない⇒手を伸ばすが⇒小指の先に球が

あああ・・・だめだ

10数年ぶりに突き指をしたきゅうりでした


今日の風景

<サッカー用天然芝>サッカーの試合時にはドームの中に

DSC00343.JPG

<始球式>

DSC00346.JPG

<一体感のあるスタンド>

DSC00348.JPG

<チケット>

DSC00349.JPG
posted by きゅうり at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | リラクゼーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンクシェア・リサーチラボ    アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

