障害者スポーツ応援クリック募金 募金サイト イーココロ! クリックで救える命がある。

2008年05月03日

さくら満開

今年の北海道はこの季節から暑いあせあせ(飛び散る汗)

雪どけも早く

4月の中旬からドンドン気温が上昇し

既にさくらが満開となりました。

先日はもう夏日

異常気象かなexclamation×2

DSC00466.JPG
タグ:満開 さくら
posted by きゅうり at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | メタボ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

札幌ドームへ

今日の北海道は曇り/雨でした。

6日連続20℃超えも一休み

きゅうりは息子と北海道日本ハムファイターズの応援に

札幌ドームへ行ってきました。

昨シーズンは2回位行きましたが

今シーズン初めての観戦です。

DSC00443.JPG

野球観戦には、お弁当とビールがなきゃねexclamation×2

ファイターズの先発は、日本のエースダルビッシュ

今日はあんまり調子が良くなかったなもうやだ〜(悲しい顔)

最後は延長10回裏にさよならホームランで

劇的にファイターズがバファローズを破りました。

観客の皆さんは大興奮ぴかぴか(新しい)

気持ち良く球場を去っていきました。

DSC00448.JPG
posted by きゅうり at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | メタボ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

朝日

早朝ウォーキングを開始して3週間目です。

早朝ウォーキングを始めてから雨は降らず

毎日、毎日きっちり歩けています。

ここ最近の北海道は10年ぶりに4月に20℃を

超える日が続きました。

明日からは天気が崩れるとか・・・

「早起きは三文の徳」って言葉がありますが

きゅうりの楽しみは

朝の晴れが昇って来るのを目が好きです。

赤々と大きな太陽

DSC00436.JPG

明日も見れるかなexclamation×2


posted by きゅうり at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | メタボ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

早いぞ!桜

今日も北海道は晴れ

20℃を超え、スーツで外を歩いているとあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、1953年からの観測で

一番早い桜の開花宣言

平年よりも14日も早いとか

DSC00438.JPG

いつまでこんなに暑いのかな

でも、日が暮れると寒いんですよねexclamation×2

タグ:
posted by きゅうり at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | メタボ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

家庭菜園

今日の北海道は昨日に引き続き晴れ

暑い・・・

って言っても20℃位なのですがわーい(嬉しい顔)

今日は、畑に植える苗を育てるキットを買ってきました

連休には、畑を起こす予定なので

まずは苗を育てなければ

今年は本格的に家庭菜園を行おうと思っています。

昨年までは、単身赴任だったので

畑を起こす事はやったのですが

その後は、何も管理できなかったので

今年は苗から頑張ろうと思っています。

DSC00431.JPG

今日は、大根・小松菜・チンゲン菜・トマト

それとビールのお友達の枝豆

さて、どうなるかなexclamation&question

楽しみながら育てて行こうと思っています。

DSC00433.JPG

DSC00434.JPG

また、今年女子高生になった娘がテニス部に入部したのですが

その練習の相手となり

良いあせあせ(飛び散る汗)掻きました。

今週末は、体を動かし、土いじりをして良い週末でした。

人間って暖かくなると、自然と動きたくなりますね

明日からも2週間続いている早朝ウォーキングをしますよむかっ(怒り)

明日は土曜日のサイクリングの筋肉痛かながく〜(落胆した顔)
タグ:家庭菜園
posted by きゅうり at 21:07| Comment(1) | TrackBack(0) | メタボ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンクシェア・リサーチラボ    アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

